【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
伊万里@下北沢
食べに行った日:10年程前から数え切れないくらい

下北沢にあるシチューの専門店「伊万里」で、ホワイトシチューとブラウンシチューがあります。
一番最初にこの店を知ったのは、高校生の時に日テレで放送していた「ごちそうさま」という番組(高島忠夫・寿美花代夫妻が司会をしていた番組)の水曜コーナー(だったと思う)の食べ歩きコーナーで、俳優の目黒祐樹さんが紹介していたので知りました。
下北のそばに住んでいた友達に、「行ったことある?」と聞くと、「少し高いけど、結構ボリュームがあるからシチューだけでお腹いっぱいになるよ!」と言われて、ずっと気になっていたお店でした。
社会人になって、やっと食べに行く機会がありました。
たまたま、同じ会社に下北に住んでいる人がいて、誘って食べに行ったんです。
一番最初に食べたのは、チキンのホワイトシチュー(1600円)でした。
家で食べるのとは違い、コクがあり大きな野菜がゴロゴロと入っているシチューで、見た目は少ないように感じますが、実際はかなりボリュームがあり、あまりのおいしさにびっくりしました。

ブログランキング
ブラウンシチューも食べたことありますが、私の味覚がおこちゃまなのかホワイトシチューの方が好きです。

今年の冬、ぜひ行ってみては!
ただし、シチューのベースを時間をかけて作り、お客さんに出す前に土鍋に移して最後の仕上げをしているため、出てくるのに時間がかかります。(最高1時間近く待ったことあり)
短気な人には、ちょっと辛いかな~。
おいしいものを食べるためには、忍耐力も必要ですね。



店名:伊万里
住所:東京都世田谷区北沢2-25-4
Tel:03-3485-2940
営業時間:[月~金]17:00~21:15 [土・日・祝]12:00~14:00 17:00~21:15
定休日:月曜日
最寄り駅:京王井の頭線・小田急線 下北沢駅北口徒歩2分
【2006/06/08 17:00 】 | 洋食 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<リリエンベルグ@新百合ヶ丘 | ホーム | 亀千代@中野島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
目黒祐樹
目黒祐樹目黒祐樹(めぐろ ゆうき 1947年8月15日-)は、東京都出身の俳優である。父は近衛十四郎。実兄は、同じく俳優の松方弘樹。妻は元女優の江夏夕子。また、娘の近衛はなや、甥の目黒大樹もそれぞれ女優やタレントとして活躍している。来歴・人物同志
【2007/09/20 06:05】 | くるみの記録
| ホーム |

FC2Ad

