【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
伊万里@下北沢
食べに行った日:10年程前から数え切れないくらい

下北沢にあるシチューの専門店「伊万里」で、ホワイトシチューとブラウンシチューがあります。
一番最初にこの店を知ったのは、高校生の時に日テレで放送していた「ごちそうさま」という番組(高島忠夫・寿美花代夫妻が司会をしていた番組)の水曜コーナー(だったと思う)の食べ歩きコーナーで、俳優の目黒祐樹さんが紹介していたので知りました。
下北のそばに住んでいた友達に、「行ったことある?」と聞くと、「少し高いけど、結構ボリュームがあるからシチューだけでお腹いっぱいになるよ!」と言われて、ずっと気になっていたお店でした。
社会人になって、やっと食べに行く機会がありました。
たまたま、同じ会社に下北に住んでいる人がいて、誘って食べに行ったんです。
一番最初に食べたのは、チキンのホワイトシチュー(1600円)でした。
家で食べるのとは違い、コクがあり大きな野菜がゴロゴロと入っているシチューで、見た目は少ないように感じますが、実際はかなりボリュームがあり、あまりのおいしさにびっくりしました。

ブログランキング
続きを読む
【2006/06/08 17:00 】 | 洋食 | コメント(0) | トラックバック(1)
銀座キャンドル@自由が丘
食べに行った日:2006年6月3日

短大時代の友人4人と待ち合わせをして、銀座キャンドルにランチを食べに行きました。
3月に銀座キャンドル本店で食べに行ったときは、二時間待ちの状態でしたが、自由が丘店は12時過ぎに行ったにも関わらず、待つことなく店内に入れました。
(銀座店の場合は、ぷっすまで紹介された直後だったため、余計に混んだのかもしれません、私もそれを見て食べたくなって訪れました!)
この後、PETER RABBIT TEAGARDENで、アフタヌーンティーもする予定なので、軽めのメニューをチョイス。
1950年の海老マカロニグラタン(1,260円) 、若鶏のマカロニグラタン(1,155円)、ツナ&オニオンピザ(1,050円)を4人でシェアして頂きました。
同じグラタンでも、具材が違うためかソースの味が微妙に違ったように思いました。
一つは牛乳の味がしっかりと残っているソースだった気がします。
どのメニューもとてもおいしく、雰囲気も良いのでデートにもお勧めです!

ブログランキング
続きを読む
【2006/06/03 11:03 】 | 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
JACKSON HOLE@調布
食べに行った日:2005年9月3日

NANAの大ファンである私が、NANA7.8を買って読んでいたら、なんとマンガに出てくるJACKSON HOLEが実在するお店で、しかも調布にあるって書いてある!
調布近いじゃない!どうせ行くなら映画の初日がいいだろうっということで、映画の公開初日のランチを友人と食べに行きました。
分かりづらい場所にありましたが、なんとかたどり着きました。
概観も内装もウェスタンな感じです。
実際にアメリカにあるJACKSON HOLEの雰囲気をそのまま持ってきたとか。
やっぱり最初はお目当てのジャクソンバーガーを食べなきゃ!ということで、ジャクソンバーガーとドリンクをセットで注文しました。
手作りのため少し時間がかかりますが、一口食べた瞬間口の中にしあわせが広がります。
M○cのハンバーガーなんてもう食べれないよ!っていうくらいおいしいです。
バンズもしっかりとしていて香ばしく、中のハンバーグもお肉の味が濃く、とてもジューシーで肉汁が溢れます。
今まで食べてきた中で一番おいしいハンバーガーだって断言できます!

ブログランキング
続きを読む
【2005/09/03 14:03 】 | 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

