【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
いちや@立川ラーメンスクエアー
食べに行った日:2006年5月27日

友人と、ラーメンスクエアー内の『いちや』にラーメンを食べに行きました。

「我聞」を覗いて、河相 我聞本人がラーメンを作っていたら入ろうと思っていましたが、どうもラーメンを作ってた人が本人ではなかったようなので、おいしそうだったいちやを選びました。
「我聞」を覗いたとき、「河相 我聞はもっとかっこいいはずだから、多分あの人は違う人だよ。」と友人が思わずつぶやきました。
お店の人に聞こえてなければ良いのですが・・・。(w

アレアレアの入り口でトッピング無料サービス券をもらったので、味玉をトッピングしてもらいました。
痩せている友人は、『あっさりらーめん 650円』
ぽっちゃり?な私は、『こってりらーめん 650円』を頂きました。

あっさりラーメンは、揚げネギが乗っていました。
こってりラーメンの方は、背脂が浮いています。
共にスープは魚貝の味が漂い、麺は細麺の縮れ麺で、コシのしっかりとした麺です。
チャーシューは口の中に入れるととろけます。
今度はチャーシュー麺を食べてもいいかなって思いました。
魚介系スープはあまり好みではない私ですが、背脂が浮いているせいか、おいしく食しました。

ブログランキング
続きを読む
【2006/05/27 18:13 】 | ラーメン | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

