【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
亀千代@中野島
食べに行った日:2006年6月4日

6月4日の夜、彼と亀千代にご飯を食べに行きました。
店構えは、普通の民家のようであり、店先に暖簾がなければ見過ごしてしまいそう・・・。
店内は、下町のお好みやさんという風情で、くつろげる雰囲気。
お父さんと娘さんが接客をやっており、お母さんは厨房の中で材料の準備。
特に娘さんは、明るくて気立てがよく、しかもとてもかわいい働き者なので、気軽にお客さんとも会話を楽しんでいて、きっと、娘さん目当てのお客さんも多いだろうな~。
私も彼もすっかりとりこになってしまった。
私がお好み焼きを食べている時に、割り箸の先が割れてしまい、取り替えてもらうよう頼むと、「あらあら、危ない。怪我しちゃいますね、ごめんなさい」と言って、娘さんが取り替えてくれました。
私がオトコだったらあんな娘を彼女にしたい!と思わせる、本当にいい娘!

ブログランキング

続きを読む
【2006/06/04 18:43 】 | お好み焼き・もんじゃ | コメント(1) | トラックバック(0)
京乃臣@自由が丘
食べに行った日:2006年6月3日

夜は広島焼きの京乃臣に食べに行きました。
店内はおしゃれな内装で、お好み焼き屋さんとは思えない感じ。
夜は混むと聞いていたので、事前に予約済みだったのですが、最初は4人で行くつもりが、一人が夕方で帰ってしまったので3人になってしまい、「3人になってしまったんですが・・・」と告げると、「えー、困ったな~」って言われましたが、「今回だけはいいですけど、次回からは4人以上でお願いします」って言われちゃいました。
なので、予約は4名以上でないと受け付けてくれません、ご注意下さい。
一日中食べてばかりでお腹がそんなに空いていなかったので、『ミニサイズ "そば"750円』を頼みました。
キャベツが沢山入っていてとてもヘルシーで、おいしかったです。

ブログランキング


続きを読む
【2006/06/03 15:24 】 | お好み焼き・もんじゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

