【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リリエンベルグ@新百合ヶ丘
食べに行った日:12年程前から

新百合ヶ丘にあるリリエンベルグは、度々テレビや雑誌等でも紹介される地元の人気店です。
概観は、メルヘンの国にあるケーキ屋さんみたいで、とてもかわいいです。
店の前をバスでよく通っていたので存在は知っていたのですが、学生だったということもありお金がないので、食べる機会がありませんでした。
学校の就職課を訪ねたときに、「おやつ用に買っておいたケーキなんだけど、余ってるからあげる!」って言われて、友達と分けて食べたのが最初です。
ここで、新百合ヶ丘にあるリリエンベルグで買ってきたもので、ここのケーキはすごくおいしいということを聞きました。
夏に出る桃のパイがすっごくおいしいというので、時期を待って友達と食べに行きました。
喫茶ルームで頂きましたが、お金が余りない私はケーキを二つ食べたいがために、紅茶を頼むのをやめ(出されたお水だけで我慢、今じゃ考えられない)、桃のパイとフルーツケーキを頼みました。
桃のパイは桃を丸ごと一個使っており、ひとくち口に入れるとなんとも言えない、桃の甘さが口に広がります。
もうほっぺが落ちそうです。
桃のパイ

毎年桃のパイを食べに来ようと思いつつ、いつも時期を逃してしまい、その後桃のパイを食べたのは一回きりです。
今年の夏は絶対に桃のパイを食べに行こうって心に決めています。

ブログランキング

土日は非常に混雑するため、駐車場に警備員がいて交通整理をしています。
駐車場待ちが出来ないため、止められない場合は、あたりを一周して戻ってくるしかありません。
ティールームは平日のみの営業で、休日はお菓子の販売のみとなります。



店名:リリエンベルグ
住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
Tel:044-966-7511
営業時間:10:00~18:00
定休日:[販売店舗]第1・3月曜日、毎週火曜日
     [ティールーム]第1・3月曜日、毎週火曜日、土曜日、日曜日、祝祭日
     (詳しくはオフィシャルサイトのカレンダーをご覧下さい)
最寄り駅:小田急線 新百合ヶ丘駅 徒歩15分
      バス 約5分 3つ目『山口台中央』下車


【2006/06/09 13:58 】 | スィーツ・カフェ | コメント(3) | トラックバック(4)
<<あひるの台所@二子玉川 | ホーム | 伊万里@下北沢>>
コメント
桃のパイ情報
今日のお昼にリリエンベルグに行ってきました。
桃のパイ目当てで行ったのですが、まだありませんでした。
店員さんに尋ねると、今年は桃の入荷が不安定なため置いていないそうです。
7月だったらありますか?と聞いてみましたが、入荷がどうなるか分からないので、電話でお問い合わせくださいと言われました。
桃のパイが目当てで行かれる方は、ご注意ください。
行く前に、電話して確認したほうがいいと思います。
【2006/06/11 22:49】| URL | rami(管理人) #Sb8w8s/6 [ 編集 ]
TBありがとうございました!

桃のパイは頂いた事がありませんが、写真で拝見する限り可愛らしいお菓子ですね。
昨年はモンブランが大ブレークしていましたが、モンブランも頂いた事がありません(泪)
今年の秋こそ、季節物を色々頂いてみたいと思っております!

また伺いますねっ!
今後ともよろしくお願い致します。
【2006/06/12 20:05】| URL | たけ #- [ 編集 ]
桃のパイ情報続き
今朝、リリエンベルグのHPを見たら、桃のパイ始めましたと書いてありました。
でも、今年は数が少ないそうで、確実にゲットするためには前日までに予約したほうがいいそうです。
私は1週間行くのが早すぎました・・・。
とほほほほ。

>たけさん
TBこちらこそ、ありがとうございました。
桃のパイは非常においしいです。
ぜひぜひ、食べてみてください。
あそこのケーキは何を食べてもはずれはないと思いますけどね。
むかーし食べた、フルーツのケーキもとてもおいしかったです。
まだ扱っているか分かりませんが・・・。

今後ともおいしいお店の情報交換しましょう!
【2006/06/13 11:01】| URL | rami(管理人) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリエンベルグ / 新百合ヶ丘 | ケーキ・スイーツ
モンブランがとても有名なケーキの名店、リリエンベルグ。 どこのケーキが好きかと訊かれれば、迷わずここと答える。 おすすめ...
【2006/06/09 17:26】 | blog de rebrain
リリエンベルグ@新百合ヶ丘
リリエンベルグ最寄駅:新百合ヶ丘 / 柿生 / 五月台料理:ケーキ / タルト・パイ / チョコレート / 喫茶店あまりご存知の方はいないと思いますが(ふく様くらい?)、実はわたくし厚木、喜多見、豪徳寺と、小田急沿線を転々としながら青春時代を過ごしました。小田急沿線...
【2006/06/12 20:03】 | 資格ゲッターが行く!
カプチーノ (リリエンベルグ)
先日、新百合ヶ丘のリリエンベルグに行ってきました。私の会社の元同僚が、以前新百合ヶ丘に住んでいたことがあって、時々、ココのお菓子を買って来てくれました。でも、実際にお店に行ったのは今回が初めて。お店の建物は遠くから目立つ独特の形をしていて、まるでおとぎ話
【2006/06/12 23:36】 | 癒し系わんこへの道
チョコレートのムース (リリエンベルグ)
新百合ヶ丘のリリエンベルグで買ったケーキの2個目は、この『チョコレートのムース』です。美味しそうなココア色をした円筒形の本体はミルクチョコレートのムースです。その内部にはチョコスフレが入っているという2層構造。トッピングされたサイコロ状のチョコレートと、
【2006/06/12 23:37】 | 癒し系わんこへの道
| ホーム |

FC2Ad

